えいにゃ えいにゃ 渚の小悪魔

太鼓さん次郎 第三回創作譜面大会

[23位]
Fall In Love With You / アリサ (あさしん) 1497 (65.09)

 

23/24位 かなり順位を落としてしまいました。

全体的に高い評価は0で、真ん中より下が殆どを占めていました。

今回の反省点を3つほど上げさせていただきます。

 

1,単調

ジャンルフリーの時の「I Love☆You」の問題点をまんまと引き継いできました。

緩急はついてるのですが落差が大きすぎて評価が悪くなる原因を招いていました。

さらに変化に富んでいなく、つまらない譜面になっていました。

2,ソフラン

微加速は嫌われることを初めて知りました。

SCROOL1.1などありましたが微妙すぎて減点を招く傾向がありました。

3,変化

1で記述したように、変化が足りませんでした。

明確な変化はソフランなどではっきりつけておらず

譜面傾向の変化も明確に表せませんでした。

「小節」での変化ではいけないことを痛感しました。

 

この3点が、23位という順位を招いていました。

この譜面は制作当初は予選通過の自信がありました。

しかし、周りの譜面を見るとレベルの高さを思い知り、

予選通過者発表前には予選に堕ちたと思っていました。

結果は予想通りでした。

 

1位の譜面2位の譜面、改めて見るとどれも手が込まれています。

kobaさんアリアさん。さすがです。

私がつけた点数は中ほどでしたが、レベルは↑でした。

 

今回一番点数高くつけたのはGATYA氏のシャイニーでした。

結果は20位と予選落ちでしたが、とても高い評価と低い評価の落差が大きかったです。(90,40)

私は90点をつけました。全24譜面で最高の点数です。

しかし予想とは反して予選落ちという結果になっています。

高得点をつけた3譜面が全て予選落ちと

私も「!?」となってしまう結果でした。

私も次郎の作譜が未熟だなと痛感しました。

 

最後にとても楽しかったです、

アリアさんには感謝しています。

次回は玉座の反省でしょうか、こう反省ばっかでもつまらんので

次回は楽しい報告をします!

f:id:Beatrice0:20131010212059p:plain