えいにゃ えいにゃ 渚の小悪魔

眠気

眠気がしない夜だから何かについて語るか?

もうすべてにめんどくささを感じる。

よし現実逃避だ。

 

1.41421356 これは√2の数字です

これは語呂合わせで、「一夜一夜に人見頃」という語呂合わせになります。

日本語って素晴らしいですね。

日本語は、世界で一番難しい単語とよばれています。

何故かといいますと、

日本人でさえ、日本語を完璧に話せないからです。

国語という教科で、100点を取れないのと同じですね。

あさしんは72点でした。

そして、言語の中の、敬語は日本語はとても最上級だと思います。

「ここに氏名を記入してください。」

これは英語だと「Please write your name here」で済みますが、

日本語だと、「此処にあなたのご芳名をご記入してください。」

英語は直訳すると、ここにあなたの名前を書いてくださいとなります。

日本語よりかなり簡単ですね。

 

日本語は実にdifficultですね。

 

f:id:Beatrice0:20131010212059p:plain